忍者ブログ

編物する日々

編物ブログ
2024
05,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
01,19
年末にせっせと編んでいた帽子です。
ちょっと大きめサイズ

IMG_2745.jpg
これ、くしゃっとかぶると可愛いし、ナナメの模様の視覚効果のせいか頭が小さく見えます。今までたくさんいろんな帽子を作ったけれど、これは一番お気に入り、使用頻度も高い帽子になりました。
模様も裏編み・表編みとふちのかぎ針編みだけでカンタンです。

編み図はこちらの本から。編みやすい・編んでみたい作品が本当に多いです!
今この本の中からカーディガンを編んでいます。半分ぐらい出来たかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
可愛い帽子ですね(・∀・)
色合いも、洋服に合わせやすそうでいいですね。
斜めだと頭が小さく見えるんですね!それはイイ(笑)
下のリーフ柄の帽子も可愛いです♪
くるみみ: URL 2009.01/21(Wed) 09:14 Edit
>くるみみさん
このキャップ、本当にいい感じです。
色違いでもうひとつ作ろうかな、と思う位。
本の指定糸より濃い目のグレーですが、手持ちの洋服と合うし、今日もかぶって出かけましたよ~
youz: URL 2009.01/21(Wed) 18:13 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18]


« ネックウォーマー: HOME : 余り糸の処理 »
プロフィール
HN:
youz
趣味:
読書・ハンドメイド(主に編物)・映画鑑賞
自己紹介:
毎日ちょっとずつ編んでます
コメントなど残してくださるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
気になるもの








手編み作品集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from youz06. Make your own badge here.
最新コメント
[05/17 backlink service]
[10/27 手作り雑貨デパート・五十嵐]
[10/15 youguizi]
[10/13 あむねこ]
[01/21 youz]
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]